ドル円、一目雲抜けるが・・一目均衡表分析!!

2009年02月20日

おはようございます!

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!


昨日はクロス円が上昇しましたね!
一目均衡表で多通貨ペアを分析すると、とても重要な位置にきています。

クロス円代表であるドル円はとうとう雲の上限を上抜けしています!
チャートを!!

【USD/JPY】日足
00kjhgf01.jpg
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

一目均衡表での分析です!
まずは基本的な所から見ると昨日の終値によって三役好転の強気に転じました!

ただ1つ警戒する箇所があります。

それは・・

遅行スパンと雲の関係です。
現状雲の下限に抑えられている状況です。
今日はこのまま上昇して抜けるようには見えません。

ただ今日、来週月曜日に大幅な下落がない限りは、時間の経過によって雲の中に入り込むのは確定的です。
そうなると今度は雲の上限に遅行スパンが抑えられる展開になりそうです。
遅行スパンに先に待っている雲の上限も時間の経過と共に切り下がっている事から来週辺りに高値をつけて徐々に下落していく展開になるのではないでしょうか??


この遅行スパンと雲の関係はとても大事です。
過去にもこういったケースがあります!!
    ↓ ↓ ↓
ユーロ・ドル変化日につき反落注意!


来週はどこかでドル円のショートを仕掛けようかなと思います!!

それと、私のポジションは本日ドル・カナダをどこかで決済します。
やはり、レンジでしたね。ブレイク失敗です。

それでは♪

1月の動きで今年の動きがが決まる!?
移動平均線、オシレーターのダマシ回避を説明されています♪
バカラ村さんのブログへ→→人気ブログランキング13位へ




○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)
EUR/USD ショート 1.2705(2/17)→成行 1.2569 +136pips(2/18)
USD/CAD ロング 1.2607(2/18)→新規ポジション



●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む



●私も愛用しているMT4(Meta trader4,メタトレーダー)で取引できる口座があります。
●ドル円のスプレッドも2PIPS〜
●FX以外にも原油、金なども取引できます。

今なら初回入金+1回以上取引で抽選100名様に
プレゼントがあたるみたいです^^


≪ODL Japan≫システム取引でFXするなら「メタトレーダー」
MT4は使いやすくチャート分析するにはかかせません。
あるルール作りをして自動売買もできます。いわゆるシステムトレードです。
この機会にMT4を使ってみては?虜になります!!
posted by jaguar at 08:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年より前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック