本日のトレード!

2008年10月28日

こんばんは!

今日も若干落ち着いた動きとなっていますね!
ポジション調整がおきています。

今日もクロス円はショートのみで勝負でしたが、
久々PIVOTで取引したので画像をキャプチャしてみました!

【USD/JPY】5分足
0hg001.jpg
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

なかなか良い位置を捉えていますね!
抵抗線などがわからない方や、節目がイマイチわからない方にもオススメです。

最近お気に入りのテクニカルです♪
もちろん自分でチャートを見て抵抗線などを引いて、
そこがPIVOTと重なれば強気にでれます!

その他にも、(一般的なPIVOTの使い方ですが)
チャートに張り付きができなく今日はショートで勝負したいのにな〜とか思われる方は、
IFO注文で取引もできます!R1、R2でショート注文。
ストップは1つ上のラインでリミットは1つもしくは2つ下のラインに置いておけば張り付かなくても大丈夫ですし、感情をいれず取引をできます。

トレードするのに大事な事は自分のとった行動、
すなわち自分の持ったポジションに自身が持てるのか!?

だと思います。

そして意地を張り続けず間違ったらすぐに降参(損切り)が出来る事がトレードにとても大事だと思います。

私もまだまだですが・・
永遠の課題です!

明日はFOMC政策金利の発表です!
おそらく、あまり反応はしないとは思いますが、
その前にポジション調整などの動向には注意したいです。

それでは、この後のNYダウに注目です!

ドル円・・
そろそろ戻ってきてるのでスイング用のショートを検討中です!

○現在デイトレ注目通貨ペア(記事を更新した時点での分析です。)
※ドル・円、欧州通貨・円、ショート!!
あまり方向感がないので引っ張らず回転率を上げて取引です。


この相場の中、スキャルで確実に利益を上げられています!!
その手法とは一体!?
「2万円から始める!FX短期売買.com」ブログへ→→人気ブログランキング475位へ

それでは、NYタイムも頑張りましょう^^

○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
なし

ブログ村為替続きを読む


さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!

ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif

私はマネースクウェアの口座を持っているのですが、
ここの毎日メール配信されているレポートがなかなか良いです!
各通貨の上昇要因や、下落要因、通貨毎の詳細分析、
そして、あの有名な「マーフィー氏」の分析なども無料でレポートが見れます。
口座管理エクセル表などもついていて、
とても良心的な証券会社だと思ういます。
持っていて損はないと思いますよ^^

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック