FXおすすめの本!

2008年08月22日

こんばんは!

今日は英国の第2四半期GDP改定値発表から大きくポンド売りの展開になっていましたが、
今チャートを見てみると・・

ポンド円V字で回復してますね。。

昨日は200pipsのV字反転、今日は140pipsのV字反転。
クロス円は上下にいったりきたりでとてもやりにくいです。

こういうときはスキャルに徹します。

そして、ブログ右の欄に「FXおすすめの本!」を作成しました。
投資において必要な3つのM、
「Mind(心理)Method(手法)Money(資金管理)」
それぞれの分野において私が読んだ中での良書を紹介しています!

投資苑はいろんなブログで紹介されている本です。
こちらは精神分析医の「アレキサンダー・エルダー」という方が、
書かれています。

この本で「Mind(心理)Money(資金管理)」の部分は学べます。
辞書みたいにボリュームたっぷりの本で少し気合を入れて読まないといけませんが^^;

私が最初FXをはじめたときは手法にばかり気をとられてました。
いろいろな手法を試しましたが、月トータルで損益計算をしてみると、思ったほど向上しない日々でした。

そのとき、この本を読んで資金管理を徹底的にして、
月トータルで損益計算してみると大きく向上♪

その秘訣は「資金管理」です!!
「資金管理は本当に大事だなー」と思いしらされました。
資金管理ができていれば、大きな不安になることもないので
精神的にも楽です。

勝負事は精神的にやられるとその場で負けだと私は思っています。
スポーツなどもそうではないでしょうか??

常に自分を持っていられるか!?ですね^^


もし良ければ参考にしてくださいね♪


○現在デイトレ注目通貨ペア(記事を更新した時点での分析です。)

※週末の為、お休みです。


ドル・カナダに注目されています♪
テクニカル分析の使い方など詳しく説明されています!!
バカラ村さんのブログへ→→人気ブログランキング6位へ

それでは、今日はもうお休みとします♪


○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
なし

ブログ村為替続きを読む


スプレッド0と同様?ドル円0.5銭!!
FXブロードネット「FXTS」
    ↓↓↓
  スキャル派は必須!?


面白くないFX。負けても悔しくないFX。
無感情にただその時よりトータルで勝つ事だけを、
いつもいつも考えていたいと思っています。
いかなる時も感情的にならず、面白くなくても常に全体的な視野に立ち、
ただその時より勝つ事だけを考え続けるFXでありたい…。


さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!

ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif


1週間限定スプレッド0キャンペーン!!
○開催期間○
8月25日(月)9:00 〜 8月29日(金)21:00


1銭、動いただけで利益ですよ♪
10枚で1,000円
100枚で10,000円

持った瞬間から1pips持った方向へ動かない事は、
そんなにないと思います!
無茶なレバレッジをかけずにスキャルをやれば利益がでるはずだと思います♪

posted by jaguar at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック