ポンド・ドル分析

2008年07月01日

おはようございます

昨日の東京時間は日本国債の格付けをA1からAa3に格上げした事などから、
円買いの動きになりましたがNY時間から戻り下ヒゲをつけた形となっています。

ドル円は下方向と見ていますが105円辺りはサポートとなりそうなので
しばらくレンジかな?と見ています。

今週はなによりもこちらの通貨で勝負です↓
【GBP/USD】日足
000ghghg2.jpg
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

ずっと方向感がなかった通貨ペアだったのですが、
2007年11月7日以降上値が切り下がってきてらレジスタンスを上抜けてきてます。
そしてADXも反応していて上昇トレンドを意味しています。
ここからは1.9800台までの下げは引き続き押し目買いで勝負です。

少し注意したい所は2.0014辺りにレジスタンスラインと
強力移動平均日足200SMAが1.9985に位置している事で、この2つが上値を抑えそうです。

ですが、ここを抜けると一気に上昇が加速すると見ていますので
この辺りでは逆指値注文でついていきたいです!

それと一目均衡表での分析です↓
00lilili01.jpg
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

こちらでも三役好転の上昇を示していますね♪
やはりロング勝負でしょう!!


○ポジション一覧(スキャルでの取引は記載していません)
EUR/USD ロング 1.5427(6/3)
EUR/USD ロング 1.5446(6/13)
GBP/USD ロング 1.9855(6/27)
USD/CAD ショート1.0197(7/1)→新規ポジション

ブログ村為替続きを読む


スプレッド0と同様?ドル円0.5銭!!
FXブロードネット「FXTS」
    ↓↓↓
  スキャル派は必須!?



面白くないFX。負けても悔しくないFX。
無感情にただその時よりトータルで勝つ事だけを、
いつもいつも考えていたいと思っています。
いかなる時も感情的にならず、面白くなくても常に全体的な視野に立ち、
ただその時より勝つ事だけを考え続けるFXでありたい…。


さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!

ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif


人気NO1のFX会社!!「外為オンライン」
○その人気の秘密は初心者でも扱いやすい取引画面!!
○スプレッドが狭く手数料無料!
○スワップも高く、レバレッジ200倍!!
ヒロセ通商のFX2と同じ取引システム画面です。

5,000円キャッシュバックキャンペーン延長!!

外国為替証拠金取引の外為オンライン



posted by jaguar at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。